So-net無料ブログ作成

中華そば屋 [ヒエェェェ!(゚ロ゚ノ)ノ  な話し]

外食しましたデスよ

と、、言っても田舎の店です[あせあせ(飛び散る汗)]


ナンか、つい行ってしまう店なン、、、迷ったけど投稿やし、、[るんるん]



その店は小さいン、、、、

椅子が、、、そやなァ~5人でもう座れないン

夫婦でやってたンやけど、奥さんが亡くなって、そんで旦那さん独りでやってるトコやし

都会ならラーメン!!やけど、、

ココは「中華そば屋」!!

ま!、、、味は[たらーっ(汗)]、、、、んン、、、、と、、、



「味はマズクはない」


けど、、、、特別、美味い、、でもないン



毎回、、、違うン


め、め、麺の茹で方時間!、、、が[ちっ(怒った顔)]、、ウチは「それでもエエん」


ウチがコノ店に入って、今までも「お客さんがいたためしがないン」[犬]

そんな店やし、、!



コレ、読んでる人なら、ようそんな店、入るナァ~って思うやろ、、、


麺、以外の、味がエエん[ひらめき]




茹で方が、ホンに「気が焦る」[あせあせ(飛び散る汗)]



何たって、アータ[exclamation×2]



「麺の茹で方」   金ザルに麺入れるやろ、、

そんで、、、、お客さん注文して待っているのに、、、



茹でながら、、、、



「寝てしまうン」、、、、(゚ロ゚屮)屮 、、オイ!!



そそ[たらーっ(汗)]、、そうなン、、この店!




なかなか出来上がらないナァ~そう思って調理場、覗くと[目]


じっちゃん!必ず寝てるし、、、[眠い(睡眠)]


もう、始めて入った客なんか「死んでるやないか?」そう思うやろナァ



歳、、、95歳[ひらめき]



ボケ防止に、ナンて言ってたけど、、、エエ事や思う[グッド(上向き矢印)]


そやから、、毎回 麺の茹で加減が違うン


1杯、、、500円[ひらめき]


高い、とか、安いとか、、、そんなンはええンよ、ウチは、、、、





一生懸命、作ってる、その姿、見たくて行くん[わーい(嬉しい顔)]



ドンブリが出る、、ドンブリの中に、、

ネギの匂いのする「親指」が浸かってるン、、[いい気分(温泉)]





今日も、ネギ入れる事、忘れて、コッチが「ネギや、ネギ」言ったら、、


「ああ、、そかそか」言ってネギ入れてくれたァ~



で、、、麺が無くなって汁だけになった時、、、



思い出したかのようにサービス!言って、、、、「のり」1枚入れてくれたァ~
    (アラ!いまごろ(゚ロ゚屮)屮)


ドンブリ汁の中に「のり、1枚や!」[モバQ]



もう、、海に浮かぶ「いかだ」やし!![犬]~!!(゚ロ゚屮)屮


けど!文句は言わんし、、、

[わーい(嬉しい顔)]




ウマかったァ、、言うと、、、



「ありがとう」[キスマーク]、、、こんなンいつも笑って言うン


cat28.gif





儲かってるとは絶対に言えないこの「中華そば屋」


また、食べに来るからァ~~~


毎回、会話は、その程度


店を出て、、、、、





帰る時、いつも涙が出るのは何でやろ[バッド(下向き矢印)]




ZHU23.gif







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。