So-net無料ブログ作成
検索選択
絵かき屋さん ブログトップ

和紙を求めて~♫ [絵かき屋さん]

あのねあのね、、ウチも田舎の山奥に住んでるけど、、、、[ふらふら]

もっと山奥に和紙を買いに行きましたデスよ

ホレ![目]

ダムなんかアルとこ、、、[たらーっ(汗)]

買い物 013.jpg





道路下に線路あるし[バス]

買い物 012.jpg





寒いトコやから、まだ雪[雪]あるし

買い物 022.jpg





冷えるし、ションベンしてたら[バッド(下向き矢印)]ディーゼル来た[がく~(落胆した顔)]アラやだ!(この車両でナニ線か分かる人いるやろか)

買い物 014.jpg





んん、、、と、、


そんでェ、、、[ちっ(怒った顔)]



今回の投稿は、、、、、、写真を見とけば[目]分かりますデスよ






空バターの入れ物に赤色入れて

買い物 027.jpg





オレンジ色も入れて

買い物 030.jpg





これを混ぜて

買い物 032.jpg





そんで、、和紙と筆と絵の具~[るんるん]

買い物 029.jpg





薄いで下色描き

買い物 034.jpg





濃赤で線描きし、、上にもう1匹

買い物 035.jpg





さらにもう1匹薄黒で、、、、

買い物 036.jpg





赤金魚に籠を持たせて、、、

買い物 037.jpg





黒金魚には網を持たせる

買い物 038.jpg





上の金魚に瓢箪(ひょうたん)を持たせて、、、

買い物 039.jpg





小判をザクザク描くし、、、

買い物 040.jpg





ホレ[exclamation]アップ画像

買い物 041.jpg





薄緑茶色の色付け

買い物 042.jpg





ほぼ、、描き上げ

買い物 043.jpg





で、、完成(金魚のしっぽみたいに字書く)今回は左から右字への特注やし、、

買い物 045.jpg






そそ、、、、ウチの製品ナン、、、[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]


どもデスゥ[グッド(上向き矢印)]    
img_1451812_15787905_10.gif




アッチコッチの地方個展時に実演したから見た人いるかもデスゥ~[手(チョキ)]

金運来魚、、、(金魚が金運持って来る)[ぴかぴか(新しい)]

4月に入ると「お祝い」「引越し」やらで贈られる人いますデス

新築」の家に贈るとか「新装開店」なんかもありますデス~[るんるん]

そやから、焼物と絵と、ゴチャゴチャの毎日やしブログがなかなか書けン

必ず必要な品やないけど「日にち指定されるし」焦りますゥ[ちっ(怒った顔)]



TUZI129.gif




簡単な絵やけど他の人が真似する事は駄目なン

意匠で守られてるン[るんるん]

そやから写真載せましたデスよ~[わーい(嬉しい顔)]


そんでェ、、宣伝みたいやけど違うし~[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

宣伝にやったら、もっと前に写真載せるモン[あせあせ(飛び散る汗)]、、、デスデスゥ







で、、、、、




んん、、、と








おわり、、、[犬]、、、、、ホナ[キスマーク]




Request from sisiza. 『The photograph, the text and the music have received protection by the Copyright Act and an international treaty of Japan. I refuse unapproved reproduction firmly.』





試しに描いてみるし、、、 [絵かき屋さん]

木工製品の売れ行きが悪い[たらーっ(汗)]からと,,,

木地屋さんが相談にみえましたデスよ

「木工ばかりじゃナイ」、、、「やきものも同じやし」[ふらふら]

そう言いたかったけど、、、、、[たらーっ(汗)]

いろいろと愚痴話しを聞かされました



そんデェ~[exclamation]


こんナンどうかナァ、、、と思い

木地を分けて貰って

飛騨春慶(しゅんけい)用、お盆の生地に描いてみましたが~[グッド(上向き矢印)]






1)白木地(約30センチ)


ギター 5924.jpg




2)手ロクロの上に乗せ外枠描きます


ギター 5926.jpg




3)これは陶器に描かれる祥瑞(しょんずい)


ギター 5928.jpg




4)拡大、、、枠マスに十字が必ず一つ出来るよう描きますデスゥ



ギター 5930.jpg




5)輪郭完成


ギター 5931.jpg




6)描き始めます



ギター 5935.jpg




7)陶器に40年近く描き続けている絵柄を木地に~[犬]


ギター 5937.jpg




8)作品全体図柄と絵柄はマイオリジナル意匠です



ギター 5939.jpg




9)こんナンも絵柄としてありますデス、、(詩は、、お母さん、あのね、お月様出たよ)



ギター 5946.jpg





(8)、(9)と意地悪なような事しましたが業務上やむ終えない事ですからして、、、、



すみませんデスゥ



壁掛け用として描いてみましたが、、、、、果たして



売れると思いますか[exclamation×2]



アドバイス&何でも結構ですからしてご意見[キスマーク]



お願い致します」デスゥ







t_rabbit03.jpg





C)SISIZA All Rights Reserved. 写真,文章,楽曲は日本の著作権法及び国際条約により保護を受けています。無断転載は固くお断りします。 The photograph, the test and the music habve received protection by the Copyright Act and an interna tional treaty of Japan. I refuse unapproved reproduction firmly.

絵かき屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。